FC2ブログ

多読の仲間とオフ会

SSSの掲示板のお仲間とオフ会でした~。
酒井先生がいらっしゃるということで集まりました。
先生が大阪に着く前から(笑)ウォーミングアップと称して乾杯!

その甲斐あって、お口も滑らか~。楽しかったです。
同じお店に陣取って長時間おしゃべり~、おしゃべり~そしてまたおしゃべり~。

本の話、多読のお話。
他の人が読んでる本って気になります!
おもしろそう~、そしてアマゾンのカートが重くなってゆく...

今回は大阪のオフ会に初参加の方も3人もいらしていたし、久しぶりにオフ会に参加した方も。
もちろん、おなじみさんも♪

初めての方とお会いしたり、顔なじみなのに隣の席になることがなくて話したことがなかったり、いつも参加しているような私ですが、そのたび楽しいのです。


雨だというので木綿の着物にポリの帯で出かけました~。
駅にあるファンシーショップ(?)で見かけた傘が小さくてかわいかったので買ってしまいました。
軽いですよねぇ、今の傘。昔から持ってる折りたたみの傘なんて重くてバッグに入れたら肩がこるもの。
傘を持ってはいたけれど、晴れてる時って傘を買う気にならないのでいつまでも買わないでいました。
軽いから買っちゃいました~。誰か傘を忘れた人がいたら貸してあげられるしね。

手のひらが隠れるくらいの大きさです。

 傘0001.jpg  館林木綿のきもの0001.jpg

雨が振りそうだとつい引っ張り出すこのポリの帯。なんだか雨ばかりじゃかわいそうね。
今度晴れた日にも使いましょう。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する