FC2ブログ

ニュージーランド旅行  (その10)

ぼつぼつ書いている旅日記です。

カヤックで濡れたジーパンも乾かぬまま車に乗り込んで出発です。
次の町に早めに着きたいのです。
なぜって、2泊する予定のうち2泊目はGood Fridayなのです。
(イースターの前の金曜日で休日)

でも、昼頃までカヤックに乗っていたので、目的のピクトンに着いたのが夕方。
1、2のモテルを聞いてみたけれど、今日の一泊は空きがあるけれど明日はいっぱい。
うーん。難しいだろうとは思っていたけれど...

ピクトンは北島と南島を結ぶフェリーが着くところです。
小さな港です。北島の側はウェリントンで港も町も大きいのですけれど、南島側は静かです。
ニュージーランドの人も家族でホリデーを楽しみに来るところでしょうか。

自分達では見つけられないと、またしてもi-Siteに行ってお願いすることにしました。
ところが、時計を見ると5時を5分ほどまわっています。
「i-Siteって5時30分までだったよねー(5時だと思うけど)」なんて言いながら向かいました。

室内には電気がついています。ドアにもOpenの文字。
でも...ドアが開きません。
がちゃがちゃやっていると、おじさんが出てきてくれました。
「5時までなんですが。あれ~、Closeを出し忘れちゃってるね。どんな御用?」
「泊まるところを探しているんです。」

Closeを出し忘れていてくれたおかげで宿をさがしてくれることになりました。
あ~よかった!野宿かと思った...。

それでもなかなか見つからない。1泊はあるけれど、2泊目が見つからない。
「車があるなら遠くてもいいね」と何軒も電話してくれるけれどもどれもダメ。
もう一人来てくれて「あそこはどうかしら?」と言ってくれる。

「古いタイプのB&Bだけれどいいですか?」という。
「もちろん!」と答えたけれど、B&Bに泊まるのは前に一度だけの経験。
行ってみると静かな住宅地にある“Rose Garden B&B”というところ。
B&Bの奥さんが玄関に出て手を振ってくれています。

静かなところで、他にお客もいなくてのんびりさせてもらいました。
海の塩水で濡れてしまったジーパンを洗濯させてもらって、夕飯を食べに出かけました。

明日はエコツアーにでも出かけましょう~。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する