FC2ブログ

ニュージーランド旅行  (その7)

Westportに着いてモテルを決め、翌日このあたりを楽しんで次の目的地へ向かうつもりが、のんびり見たり、トレイルを楽しんだりしていたら結局同じモテルに戻って泊まることになりました。

モテルのおばさまに「あ~ら~。どうしてチェックアウトしちゃったのー(笑)」と言われてしまった。
「だって、いっぱい見るものがあったんです」

アザラシのコロニーを見に行くと、こどものアザラシがよせてはかえす波で遊んでいました。
大きな岩に大きなうねった波からは守られています。

 seal

岩に寝そべるアザラシに目をやると、あらぁ、赤ちゃんです!
左のアザラシはおっぱいをあげているようです。かわいーー。
あきもせずしばらく眺めていました。

 west coast 4

まるでパンケーキを重ねたように見えるパンケーキロックなども見に行きました。

 west coast 5

パンケーキに、見えますか?
こんな形どうしてできちゃうんでしょうね?↓
顔に見えたり、らくだに見えたり。

 DSCN15710001.jpg

ニュージーランドの西側から車で行ける道はここで行き止まりというところにトレイルがあります。
丸一日かけて歩くとか(もっとかかったかな?)カヌーやなんかで海から越えてゆくのでなければ道はありません。
簡単に歩けて、らくちんなトレイルを歩いているとちょっと頼りなげなつり橋が。

 west coast 7

なぜ別々に渡っているかというと、こんな立て札があったから

 west coast 8

一度に乗るのは二人までと書いてあるし、向こうからもおじさんが渡ってきていましたから。
でも、うすーく下に見えている文字、一度に一人って書いてある。
この橋、架けなおしたんでしょうね。(まさか看板だけ書き換えたわけじゃないでしょうね...)

こんなところを歩いて車まで帰ってみるとウェカが車の下から出てきました。
ウェカって飛べない鳥です。翼らしいところはありましたけれど、退化したのですね。
かわいいことに親子でした。

 west coast 9

おかあさん(多分)がえさをやっています。もう一羽いたのでおとうさんかしら?
雛がふわふわでかわいいの~。

こんなふうにのんびりしていたら日が暮れました。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する