FC2ブログ

英語多読  マーガレット・ワイズ・ブラウンさんの絵本を2冊

なんだかバタバタと忙しくて、多読といいながら少読です。
それでも、図書館で何冊か絵本を借りてきました。
友人に“Another important Book”を借りて読んだので、“The Important Book”も読みたいなぁと図書館で借りてきました。

以前はパソコンで予約ができなかったのですが、最近はできるようになって便利です。
近くの図書館にない本も取り寄せてもらえます。

 the important book.jpg  another important book.jpg

The Important Book

★The Important Book 『たいせつなこと』

 「グラスのいちばん大切なことは...リンゴのいちばん大切なことは...」と普段なにげなく目にしている物の、それぞれが持っている大切なところはどんなところ?
 マーガレット・ワイズ・ブラウンさんのすてきな言葉で語られています。

★Another Important Book

 「1歳のあなたの大切なことは、人生が今始まったばかりってことよ。2歳のあなたの大切なことは...」
 さらっっと絵筆でなでるように描かれたこどもたちがなんてかわいらしいこと。
 こどもたちへの愛情があふれている絵本です。

 
 「あなたがあなたであること、それがいちばん大切なこと」
 そんなふうに認められること、大人にも大切。
 忙しくて、文字通り心が亡くなってしまいそうなとき読み直したい絵本。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する