FC2ブログ

ニュージーランド旅行  (その3)

4WDに乗せてもらって楽しんだ後は、蒸気船にのって湖の夕暮れを楽しもうと乗船。
アーンスロー号といいます。

  DSCN13870008.jpg

夕焼けが山を照らすのがきれいです。

  DSCN13760006.jpg

そして、翌日こんな↓クィーンズタウンを後にし、Te Anauに向かいます。
ふしぎなところに雲(?)がたなびいていますね。

  DSCN13830007.jpg

その前に蒸気機関車に乗ってきました。Kingston Flyerです。

  kingston flyer 2

観光用に走っています。(冬以外)
乗り物好きの主人に言わせると、客車まで古いのが珍しいそうです。

お茶を無料でいただくことができます。というか、乗車料に含まれているわけですね。
お茶と一緒にいただこうとクッキー持参です。ちゃっかりしてます、私。
食堂車でいただきました。これも古い車両です。

  DSCN14050010.jpg

点灯はしていないけど、ガス灯まで昔のままついていました。
1等や2等、ハリーポッターの映画みたいにキャビンもあります。

  kingston flyer 1

何処に座っていてもいいんですよ♪

こんなことをして遊んでいたらTe Anauへ着くのが遅くなってしまいました。
観光にいい季節なので宿も満室のところが多いです。もう少し早い時間に着いていればよかったなぁ。

泊まるところを確保して、インフォメーションへ行って明日のミルフォード サウンドの船の予約に行きました。
i-Siteでは船の予約ができます。宿の手配もしてくれますが、私たちは自分で宿に行って部屋を見せてもらって決めています。

朝一番の船は満員。夕方の船に乗ることにしました。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する