FC2ブログ

パスポートを取りました

春に旅行に行こうとパスポートを取りました。
まだ有効期限は残っていたのです。
アメリカなどは滞在する間だけ有効ならいいのですが、今度行こうとしているニュージーランドは滞在日数プラス3ヶ月必要なんです。

今のパスポートは10年だから写真もあんまりいい加減に撮りたくないなぁ。
そう思ってちゃんとお化粧だってしていったのです。
でも行ったところはパスポートセンターの近くにある写真を撮ってくれる所、写真館などではありません。

ちょっとそこのお姉さん、感じ悪かったんですね。私、顔に出るらしい。(汗)
出来上がった写真「この人嫌い」って顔して写ってました...。

写真代ももったいないし、撮りなおすって言っても、また同じかもしれないしー。
でも10年も「この人嫌い...」って顔のパスポートを持つのもねぇ。

今度は百貨店の写真館にいってみました。
お値段もそれなりにお高いですが、写真を撮ってくださる人も、その場所もとってもリラックスさせてもらえるところでした。

これもまた顔に出るらしく、リラックスした自然な表情で写っていました。
忙しい日に行ったので、髪などはひどいものだったのですけれどね。

とっても感じのいい写真館の方たち。
次もここがいいなぁって思ったけれど、パスポートって10年ですもんね。(笑)

  ↓これはニュージーランドヒスイ 宝石屋さんで売っている翡翠とは違います。(多分)

     ヒスイ0001.jpg

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する