FC2ブログ

英語多読 “The Littles Go Exploring”

図書館で借りてきた本です。
何冊か新しく購入されたようで、まだあまり借りた人がいないみたいです。

私の読んだこのシリーズ3冊目です。でも、何巻とも書いていないし順番が分からないので、手当たりしだいに読んでます。
お話は一冊ごとに完結しているので何処から読んでもOKです。
お行儀よく順番に読みたい人は気持ち悪いかな?

・The Littles  (未読)
・The Littles Take a Trip (既読)
・The Littles to the Rescue (既読)
・The Littles Go Exploring (既読)
とりあえず、この順番でよさそうです。
それぞれの間にまだ読んでいない巻があるかも知れません。

    Littles Go Exploring.jpg

“The Littles Go Exploring” John Peterson

リトル一家のこどもトムとルーシーは隠れた部屋を見つけます。
残されていたものをみると、なんとおじいさんのものだった!
ずいぶん前から行方不明のおじいさん、潜水艦をつくって冒険に出ていたらしい。
「おじいさんはどこかにきっと生きているわ」と思っているおばあさん、生まれたばかりのトムたちの妹まで連れて一家でおじいさん探しの冒険に出るのです。

ミニチュアハウスが好きな私、細かいところを見てると楽しいです。
救命胴衣?はコルク栓。コーンフレークやレーズンをフィルムの入っていた入れ物に入れています。
大きな人たち(人間)が使っている色々なものを拝借しているのです。
乗っている船はおもちゃの船です。かわいいなぁ。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する