fc2ブログ

2020年 ドイツ語多読 アドベントカレンダー 24日

2020年のアドベントカレンダーの絵本、これで最後です。
ほんとに季節外れの読書記録...
読んだのはクリスマスですけどね。
いくらなんでも遅すぎますが、せっかくなので自分のために記録しておこ~

    IMG_9220[1]_convert_20210529181130

★Wie Balduin Bär Weihnachtsmann wurde

こぐまのバルドゥインはクリスマスにプレゼントをもらうのを楽しみにしています。
でも、友達のボドは自分のほうがたくさんプレゼントをもらうというのです。
バルドゥインもたくさんプレゼントをもらおうと橇をひいてご近所にプレゼントをもらいに回ります。
たくさんもらったプレゼントを橇に乗せて歩いていたら、プレゼントがころり~
子ネズミたちがよってきた!
赤いセーターに赤い帽子のバルドゥインをみて子ネズミたちは「サンタさんがきた!」と大喜び!
リスやウサギもやってきて~みんなにプレゼントをあげることになっちゃった~


クリスマスは「プレゼントをもらう日」ばかりではないのです。
誰かにプレゼントをあげたり、一緒にココアを飲んだり
暖かな部屋で一緒にロウソクの炎が揺れるのを眺めたり


最後にやさしい気持ちのこぐまのお話しでした。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する