FC2ブログ

母のお弁当といろいろあるわぁ~

先日持って行った母のお弁当。


   IMG_5364_convert_20180607225339.jpg 

代わり映えしませ~ん。

・卵焼き
・ラタトゥイユ
・ほうれん草のナムル
・つくね

ラタトゥイユは我が家用に作ったものをもう一度煮てさらに柔らかくしたから野菜も食べられるはず。
なかなかお野菜が食べられないから~。
歯が弱くなってかわいそう。
本人も野菜を食べなきゃとは思っているようなのですけどね。

母はデイサービスに行っています。
送り迎えしてくださるし、母も慣れてきて行くのを楽しみにしているようです。
お風呂も入れるし、薬もあずけていて飲み忘れなく安心。

先日ケアマネYさんから電話があって、なにか事が起こったかとおどろいたのですが
デイサービスの運転手さんが送ってくれた時に実家の玄関に車をぶつけたらしい。
で、タイルが割れたと。保健で直します、すみません。とのこと。

はいはい、母が階段で転ばないようになるべく近くに止めてくれようとしたのですね。
で、ちょっとへたくそしちゃったってことね。
修理してくれるっていうし、あまり気にしなかったのですが。
お巡りさんが来て母に事情を説明したり
修理する見積もり、や修理する当日に私がいなきゃね~(汗)

今月は介護認定の調査がある日なのです。
忙しいわぁ。同時になったらややこしいやん。
そこへ火災保険が切れる...保険のおばはんが頭にくるやつで...
ほんまいろいろあるわぁ。

お巡りさんが来るって知らなくて、私がいない時にきちゃった。
母が誰かと玄関で話しているのがモニタリングカメラに写っている!
「誰としゃべってんの?そこにいるの誰?」とカメラを通して騒いでしまった。
だって警察の人って知らなかったんだもん(汗)思いっきり不審者扱いしてしまったわ。
姿が見えないのに声だけするので警察官さんもきょろきょろ~。
「あっ、カメラです~。」ロボット型のカメラが頭を動かして警察官を見てる...よね、きっと。(笑)

なんだか忙しいけど、まぁなんとかなるか~

スポンサーサイト



テーマ: ひとりごと | ジャンル: ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する