FC2ブログ

二日遅れのチョコレートケーキ...

あー、今日は16日ですねぇ。
ってことは二日も遅れてチョコレートケーキを焼いています。

ヴァレンタインデーをすっかり忘れていましたー。
で、今年はいいかなぁって思っていたのですが、ダンナが「チョコレートケーキが食べたい!」と言うので焼きました。

このチョコレートケーキ久しぶりに作りました。
だって、すごくカロリーが高いに違いないってくらいクリームが入っているんです。
クリームで飾ったりしないシンプルなケーキなので見た目が地味です。

おまけに英会話教室に出かける前に焼いて、帰ってから見たら乾燥させちゃったみたいでちょっと表面にヒビが。
丸型だと気にならないヒビもハート型だと気になるやん!
丸く焼いときゃよかった...それに何処から切るかちょっと悩みませんか?ハート型って。

  チョコレートケーキ 0020002.jpg

食べる時は生クリームを添えましょうね♪
チョコレートソースも添えてみましたよー。↓

 チョコレートケーキ20001.jpg

そうそう、いつものように英会話に着物を着て行きました。
でも、今日はいつもの先生と違う先生。先生の親御さんがご病気ではないかと心配。
夏頃たしか親御さんの具合が悪いと言っておられたような。
オーストラリアに一月ほど行かれているようです。

今日の先生はオーストラリア人の男性でした。
しゃべるしゃべる(笑)今日は英語のリスニングだけで終わるのかと思いましたよー。
明るいオーストラリア人。でも頭がよさそうな人です。

 チョコレートケーキ 0010001.jpg

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する