FC2ブログ

らでぃっしゅぼーやのお野菜で作り置き 5月3週

最近食べ物の話題ばかりな私です。
本は読み散らかしてばかりで読み切っていないのです~
まっいっか~

   7A9FC236-9F49-4016-AF8F-3B19994C4113_convert_20180527085117.jpg 

・スペアリブ (漬け込み)
・ネギ (洗って刻んだだけ 冷凍します。)
・ニラ (洗って刻んだだけ 冷凍です。)
・粕汁
・菜っ葉の炊いたん (小松菜と薄揚げ)
・きゅうりの酢の物 
・茄子の揚げびたし
・ひじき
・レタス (洗ってちぎっただけ)

とっても簡単な作り置きばかりですね~。作ってないよね、洗ってちぎってって...

スペアリブは蜂蜜やニンニク生姜などで漬け置きしておきます。
グリルで焼いて食べます。
ネギやニラは届いたら刻んでしまいます。冷凍室にあれば、というよりなくては困る。

粕汁は酒かすを使い切りました~。
きゅうりの酢の物は最近カニカマ入れちゃうことが多いです。
母のお弁当に入れたりして、そのカニカマが残っていることが多くて。

茄子の揚げびたしは主人の好物。でも油をよく吸うので...要注意!
ひじきは戻して、茹でて、ごま油のドレッシングで和えてあります。
食べる時はレタスやシーチキン、トマトなどを添えてたべます。
レタスは洗ってちぎって、よーく水を取って、ビニール袋に空気と一緒に入れて冷蔵庫へ。
レタスは野菜室は苦手みたいだから冷蔵庫保存。

洗ったり刻んだりだけでも疲れてるときは助かります。
疲れてるとレタス一枚洗うのもいや~!
スポンサーサイト



テーマ: ダイエット・美容・健康 | ジャンル: ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する