FC2ブログ

作り置き 4月5週

留守にしていて、らでぃっしゅさんのお野菜はジャガイモとか芋類ばかり。
とりあえず作り置きしておきます。
野菜が来たらまたつくるので、ちょっとだけにしておきます。

    IMG_5245_convert_20180506144123.jpg 

・オクラのお浸し
・モヤシのナムル
・きゅうりとわかめの酢の物 (カニカマ入り)
・高野豆腐の含め煮

意外なことに主人が高野豆腐の含め煮が好きです。
私は好物なのですが、子供の頃友達はあまり好きと言う子がいなくて
お節料理に入っている煮物系は大好きな私ですので、主人と好みが合ってよかった~
生活していくうえでこういうことって結構重要です。

酢の物はカニカマを入れると主人好み。私はジャコくらいでいいし、きゅうりとわかめだけでもいい。
カニカマも好きなのとそうでもないのがあるそうです。(主人の意見)

オクラともやしはスーパーで買い足し。
オクラは出汁浸し。
モヤシはさっとレンジで熱を通しナムル風にしました。

ファスティング道場から帰ってからカロリーを記録しています。(おおざっぱなものです。)
そのほかに栄養バランスも。
平均からみると、私の料理はどうも脂質が多いようです。
作り置きは副菜だけですが、主菜に脂質が多くなってしまうようです。

肉料理を好む主人に合わせた生活は私にはちょっと脂質オーバーになってしまうようです。
ちょっと料理法なども考えてみまなくちゃね。

スポンサーサイト



テーマ: ダイエット・美容・健康 | ジャンル: ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する