FC2ブログ

らでぃっしゅぼーやのお野菜で作り置き 4月1週2回目

桜も今日の雨でずいぶん散ってしまったようです。
でも、雨の後の若いみずみずしい若葉は本当にきれいです。
花を楽しませてくれた後、日差しが強くなってくると日陰を作ってくれるなんて
木はいいですねぇ。

のんびりしていたら主人が帰ってくる日でした!
そうそう、タケノコもたくさん出ていますねぇ~
主人の好物の若竹煮を作りましょ♪

   AFD1B9AD-4DE0-4BD7-BA7F-564B979790D1_convert_20180406170254.jpg

・きのこの蒸し煮
・ささ身の酒塩蒸し
・若竹煮
・昆布豆
・ブロッコリー(茹でただけ)

ファスティング道場のメニューにキノコ料理が多かったので毎週作っておくことにしました。
たっぷりのキノコがあっという間に小さくなってしまいますね~♪
ささ身は主人はあまり好きじゃないのですよね。
がっつり鶏もも肉でから揚げとかが好きでしょうね。私だけで食べよかな~。

若竹煮は我が家の大好物で、毎年何度作るでしょう。
今日は小さいタケノコを買ってみました。 
お料理屋さんで出てくる、鉢にきれいに盛られたタケノコの煮物。
でも大鉢で食べてしまいそうな我が家ですが...まぁそれもいいです。

大豆を昆布豆に。これも主人がたっぷり食べてくれます。
たくさん大豆を茹でておいたので半分は冷凍しました。
ブロッコリーも一時とーっても高かったけれど、値段が落ち着いてきました。

今のところ体重はほぼキープ!
もっと減ったら言うことないんですがね、食いしん坊なので~
スポンサーサイト



テーマ: ダイエット・美容・健康 | ジャンル: ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する