FC2ブログ

2月ですがまだまだ寒い

今年の冬は寒いですねぇ。
2月になりましたが、ほんとうに寒い。
こんな時は鍋が食べたい!
鍋用のお野菜が高いからってやっぱり食べたい。

最近はいろんな鍋のスープが売っていたりして楽しいですね。
(でも、鍋のスープのメーカーさん野菜高騰のあおりを食って売れてないんじゃない?)

ファスティングで減らした体重を増やしたくない。
いろいろ考えてしまいます。

・カレー鍋
これおいしいけど、カレールーってけっこなカロリー。気になります。

・うどんすき
うどん大好きだからなんか食べすぎちゃう。
出汁にみりんなどを使うからスープのカロリーもちょっと気になる。

・すき焼き
とんでもなくカロリー高そう~(汗)

鍋は水炊きをポン酢で食べるのか一番カロリーが低いそうです。

とは言ってもそればかりじゃねぇ。
お気に入りのお店で買ってきた「薬膳鍋」の素を使ったり。
ちょっと薬膳効果に期待してみたり。
でもそのお店にわざわざ買いに行くのも面倒なこともあってスーパーで見つけてきました。

   

「黒養なべ」ですって~。養命酒がプロデュースしてるそうです。なるほど~
おいしかったです♪
でも、薬膳苦手ってひとはダメかも。八角の香りがだめだと嫌いかも。
「白養なべ」もあります。こっちは食べてませんが。

  

こっちは八角ははいっていませんね。クコの実や酒粕も。
ハト麦も入ってるみたい。ハトムギはヨクイニンのもとです。
「いぼとり」と昔から言われるものでお肌にいいです♪
クコの実も目にいいといいます。

黒いのは、体を温めて免疫力や抵抗力をつけるって感じでしょうか?
白いのは、生姜などでほっこり優しく温めて美肌効果もご一緒に~って感じですか?

なかなか美味しかったのでまた買ってみようと思っています。
スポンサーサイト



テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する