FC2ブログ

英語多読 ‟Who Broke Lincoln's Thumb”

キャピタルミステリーのシリーズ5巻。
とりあえずこのシリーズは5巻まででいいかなと買っていたのでした。

舞台はホワイトハウスのあるワシントンDC。
スミソニアン博物館などに行きたくて二度ほど行ったことがあるのです。
なのでこのシリーズは知っているところが出てくるので私には楽しいシリーズなの。

作者はA to Z Mysteries のRon Royさんです。
子供向けのミステリー。

    

★Who Broke Lincoln's Thumb / Ron Roy

KCとマーシャルがリンカーンメモリアルに通りがかると
なんとリンカーンの像の左親指がありません!
リンカーン像の作者ダニエル・チェスター・フレンチのセレモニーがあると言うのに大変!
セレモニーが始まるまでに親指をみつけなくちゃ!
犯人は誰だーっ!

リンカーン像の作者の名前を始めてしりましたわ~
アメリカでは子供でも知ってるのかしら?

読みやすさレベルYL3くらい?もう少し易しいでしょうかね。
1巻でミステリーは解決しているので、どの巻から読んでも大丈夫です。
KCのママと大統領が結婚するまでのお話しは4巻くらいで出てきますが
ミステリーと関係ないといえば関係ないのです。
スポンサーサイト



テーマ: 洋書の児童書 | ジャンル: 本・雑誌

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する