FC2ブログ

なんとか体重を戻しました~

12月の中頃にファスティングの施設に淡路島へいっていました。
2度目。今回は7日間でした。

年末年始にクリスマス、主人の誕生日、お正月と食べてばかりのイベント続き~
イベントの日以外は気を付けていましたが体重は増えていました。

ファスティングもお金をかけているわけですから、無駄になっちゃやだー!
で、正月太り+出張太りの主人とふたりで食事にも気を付けたり
「ミニファスティング」(淡路島の断食道場で指導されているの)をしてみたり。

やっとファスティング施設を出たときと同じ体重に戻りました~
やれやれ~

そもそも、一昨年くらい前から何をやっても体重が落ちない。
太ったままずーっと太ってる~
年かなぁ。基礎代謝も落ちてるしなぁって思っていました。

でもね、今思い返してみると原因というかきっかけはあったのです。
それはストレス!

主人が会社を辞めて家にずーっといたのだ!(今は他の会社で働いています。よかった~)
趣味らしいものもない。
仕事を探しているというか、声をかけてもらっている仕事がすぐに始まらない。
だから何か新しいことを始める様子もない。

私は毎日のように予定があります。
しなきゃいけない事もしたい事も大山盛よっ!
私の予定が覚えられないから毎日「今日は何をする日?」って聞くんだな~
おぼえられないから書いといてって...知りたかったら自分で書いといてよっ!

こんなに時間があるのに何もしないなんて考えられない。
してることと言ったら「私の邪魔にならないように」パソコンしてる。
で、お茶一つ自分で入れないわけだ。

ファスティング道場で講座があるんですが、今の時代ストレスで食べすぎたり、たばこをやめられなかったり、お酒を飲みすぎたりと健康を崩すことが多いのだそうです。
「うまくストレスをやり過ごす」ことが大切と講座で言っていたけれど、ほんとストレスって太るんだ~

ファスティング道場へ行き始めた時期と主人がまた仕事に行き始めた時期が同じころなので
どちらの効果かわからない。両方かな?
体重管理ができてきました。

一度目のファスティングで3.5キロ減りました。
二度目に行ったときに0.5キロ戻っていましたが、そこから2.5キロ減りました。
なので9月から5.5キロ減ったわけです。

キープしなくちゃね~
スポンサーサイト



テーマ: ダイエット・美容・健康 | ジャンル: ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する