FC2ブログ

英語多読 ナルニア国ものがたり

“The Silver Chair”『銀のいす』。
ナルニア国ものがたりの6巻(洋書では)でも私は出版された順に読んでいるのです。
ですので、これは4話です。

   silver chair.jpg

 The Silver Chair

ナルニア国物語は出版順では
 1. The Lion, the Witch, and the Wardrobe (2)
 2. Prince Caspian (4)
 3. The Voyage of the Dawn Treader (5)
 4. The Silver Chair (6)
 5. The Horse and His Boy (3)
 6. The Magician’s Nephew (1)
 7. The Last Battle (7)
()はナルニア国の時代順です。洋書はこの順に巻の順番がつけられています。
でも、書かれた順に読んだほうがおもしろいと思います。

前巻で登場したユースタスが同じ学校のジルと一緒にナルニアの国へ呼ばれます。
朝びらき丸でユースタスが一緒に旅をしたカスピアンは既に年をとっています。
カスピアンの息子リリアン王子が行方不明になってしまった。
長年探し回っているがみつからない。
ユースタスとジルはアスランによってリリアン王子を連れ戻すことを命じられる。

前巻で心を入れかえたユースタス。(悪賢いやつだったのだけれど)
ジルともう一人パドルグラムという道案内の3人で巨人の国を抜け地底の国にリリアン王子を探す旅にでます。

こどものころ楽しんで読んだはずなのですが案外覚えていないものですねぇ。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する