FC2ブログ

クリスマスの星☆彡 ポインセチア

先日、母と一緒にちょっと街まで用事を済ませに行ってきました~
銀行とか役所とかね、自著とか言われてしまうことも多くて
母は代わりに書いてというけれど、書けなくなっちゃうと困るので名前と住所は時間がかかっても書いてもらっています。

母と街に出るのは美容院に行くときだけなのです。
でも、今回は違うのでちょっとのんびりしてこれました~

ちょっと買い物をしようと思ったけれど、母は歩くだけで疲れてしまって~
でもゆっくりコーヒーを飲んでくることができました。

   IMG_4282_convert_20171208095054.jpg

喫茶店でお茶を飲むのは母にはめったにないことです。
自分だけで好きに歩けなくなっちゃったし、もし歩けたとしてもちょっと自分だけでは人混みは怖いらしいです。

お店をきょろきょろ見回して、いろんな人をウォッチング~
百貨店の食品売り場で夕飯のカレイの煮つけを自分で選んで、楽し気でした。

年寄り一人暮らしの家にもサンタさんが来てくれるかな?
玄関にポインセチアを飾ってみました。
ドイツ語で「クリスマスの星」と呼ばれるポインセチア。

   IMG_4281_convert_20171207195410.jpg

温かい部屋に置くのがよさそうだけれど、ひっくり返しちゃいそうだしね。
以前に母にプレゼントしたネコちゃんたちは後ろに控えていたけれど今日は前に出しておきましょ~
スポンサーサイト



テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する