FC2ブログ

2017年アドベントカレンダー 4日

なんだか用事を詰め込んでしまって忙し~
それでも、ドイツ語で絵本を一冊読むくらいはできるはず。(と思う)

同じシリーズのアドベントカレンダーを毎年買っていると、同じ絵本が入らないようになっています。
このアドベントカレンダー用の絵本もあるかもしれません。

アドベントカレンダー4日目の絵本は、毎年おなじみになりつつある3人組のお話。

    IMG_4272_convert_20171204224142.png

★Die verschwundenen Weihnachtsmänner  (Die 3 aus dem Kiebitzweg)

ヘンリーとファリッドは仲良しふたり組のちびっこ探偵。
ご近所のショーウィンドーのチョコレートのサンタが昨日より減っています!
「おかしいな、昨日は24個あったんだ!」
翌日にはまたひとつ減っています。「僕たちの出番だ!」と探偵たち。
ふたりはモーという女の子に出会います。(引っ越してきたのかな?)
遊ぶうちに仲良くなった3人。
モーは、一個また一個となくなっていくサンタの謎をときます!
名推理!モーはへんりーとファリッドの探偵の仲間入りをします。


今まで何度か出てきた3人組のシリーズですが、
今回はヘンリーとファリッドがモーと出合って3人組になった最初のお話になるんですね~
そして、今まで読んだこのシリーズでお馴染みのチョコレートのサンタもここで初登場ですね。
スポンサーサイト



テーマ: 洋書の絵本 | ジャンル: 本・雑誌

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する