FC2ブログ

らでぃっしゅぼーやのお野菜で作り置き 11月3週

なんだかカレンダーの残りも少なくなって気持ちだけがあせってしまう。

主人が出張で休んでいたらでぃっしゅぼーやのお野菜、今週は主人もいるし作り置き~
と思っていたら今度は国内出張でー
これは↓主人が食べると思って作った作り置きです。(作ったのは20日)

   IMG_4166_convert_20171121020358.jpg

・かぶと大根の葉の炒め物 (ジャコと薄揚げ)
・茄子の揚げびたし
・豆鯵の南蛮漬け
・鶏レバーの生姜煮

かぶが届いたので少しついていた大根の葉とともに炒めておきました。ご飯がすすみます...
茄子は主人の好物なので注文してあったのです。
まぁ、国内の出張は長くないので食べてもらえるわ。
豆鯵を南蛮漬けにしたときに油を出したので、煮びたしじゃなくて揚げびたし。
鶏レバーの生姜煮も主人の好物です。

近頃スーパーでお野菜が高いですね~
いつもらでぃっしゅさんの野菜なので、それはそれでお値段は高いのですが
こんなふうにスーパーのお野菜が高くなると逆転するんですよ、お値段が!
らでぃっしゅさんのほうが安くなっていたりします。
無農薬もしくは低農薬のらでいlっしゅさんの野菜のほうが安値だなんてねぇ。

らでぃっしゅぼーやの契約農家さんもダメージ受けていると思うのですが
値段があがるということはないようです。
お得ならでぃっしゅさんのお野菜をたくさんいただくことにします。

スポンサーサイト



テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する