FC2ブログ

紅葉をみながらお散歩

主人の出張の移動日が土曜からになって、ぽかりと予定があきました。
ひとりで家にいても楽しめないし(ほんとうはしなきゃならない事もあるけど~)
そうだ!紅葉を見よう!

行き先は「再度公園」(ふたたびこうえん)
再度山の北にあるのです。
「歩いていけなくないよ」と主人は言うが、行ったことなかったし方向音痴だし、ひとりだし~
土日にだけ動いている(しかも冬は運行していない)市バスに乗ってでかけました。

森林公園があるのでそちらに向かわれる方が乗るバス。
再度公園で降りたのは私だけ。
しかも、道路のどっちが公園?
ちょっと寂しい道を歩いて見上げると

    IMG_4119_convert_20171111195306.jpg

わぁ~真っ赤だ~

公園には池がありまして、座ってお茶でも飲めるようになっていますし広場もあります。
池の周りをくるっとまわってのんびりしました。

    IMG_4120_convert_20171111195420.jpg

初めて来たのですが、いいところです。

帰り道はバスではつまらないので歩くことに。
「新神戸駅まで4km」という立て看板が山道にでていました。
これをたどれば家に帰れるのですね。

紅葉や黄葉をみながら谷に下っていきます。
私は下りだかららくちん♪
その道を登ってくる人たちとあいさつを交わしながら歩きます。

新神戸の手前には「布引の滝」

     IMG_4130_convert_20171111195522.jpg

この滝の水が生田川に流れています。
神戸は山と海が本当に近い。
川のそばで育ちましたが、神戸にきてちょっとびっくり!
神戸の川はまるで滝みたい!って思ったの。
すぐ海に流れてっちゃう~って。

私の足でもすぐ歩けるところに、こんなところがあるなんて
それも街もすぐそばで、お買い物も外食も楽しめて
神戸ってコンパクトでなかなかいいところです。
スポンサーサイト



テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する