FC2ブログ

台風~!

台風が過ぎ去っていきましたが、みなさまのところは被害など大丈夫だったでしょうか?

台風が来ようとも、一人暮らしの母に食べ物を運んだりしなきゃなりません。
でも、電車が止まったら行けないよ~
ひやひやしながら台風の行方をうかがっていました。

今までって台風が来そうでそれていくことが多く被害が少ない大阪北部。
母のところは山のほうだけど崩れてくる裏山があるわけじゃないし、川だって谷のほうに流れているんです。
まぁ、せいぜい物が飛んでくる(いや、それも怖いけど~)くらい。

母の米びつのお米がなくなっているから買っておかなきゃいけない。
食べ物が古くなって悪くなったのを母が食べる危険を考えて
私が行くことになっている日にちょうど食べ物がないようにしてあるから、行かなきゃ食べ物が心細い。

いざとなったらヘルパーさんの事務所にお願いして買ってきてもらうことも可能ですが、なるべくご迷惑はかけたくない。
台風はまだそれほどでもなかったので、いつものようにでかけました。

傘があっても風で横殴りの雨の中たどり着いて、いつもと同じように母とコーヒーを飲んで
主人に車で来てもらってお買い物へ。

実は、車も風で主人が危険かと思って電車で帰るほうがいいかと考えていたのですが
携帯を持って出るのを忘れて主人に連絡できな~い。

結果としては来てもらってよかったです。
私が帰るころにはJRは止まっていました~
車で来てもらわなかったら駅まで来てJRが止まっていることを知ることになったでしょう。
母のところに泊まらなくちゃいけないことになってましたね。

神戸のほうが風がましかと思っていたら、けっこう大変~
車から降りたら風が強くて怖いよ~。飛ばされそうよ~。

翌朝、マンションのごみ置き場に置かれている重たーいケースがあらぬところまで飛ばされていたし
木は倒れているし
近くのコンビニはガラスが割れて、屋根がへこんでるみたい...なにがあったんんだ?
スポンサーサイト



テーマ: ひとりごと | ジャンル: ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する