FC2ブログ

母の遠足

先日、母は遠足に行ってきました。
母が通っているデイサービスの遠足です。

行き先は琵琶湖。
なんでもすぐ忘れてしまう母なのですが、このことはよく覚えていて
以前から楽しみにしているようでした。
大型バス2台だったそうなのでかなりの大人数。
家族さんの参加も少しはあったようですが、主にご老人たちですね。

見学したり、美味しい鮎を食べたり、お土産を買い物したり。
いつもはできない事をたくさんして、楽しんできたようです。

朝は母が遅れないようと監視用のモニターで見ていると既に用意万端!
まさに遠足前のこどものようです。(笑)
玄関でスタンバイ!
ですが迎えに来る1時間前です~

モニターでおしゃべりもできるので母とおしゃべりしながら待ちました。
帰ってくるとすぐに私に「帰ったよ~」と電話がありました。
すっごく稀なことなんです、母が私に電話してくるなんて!
楽しかったこと、美味しかったこといっぱい話してくれました。
よかったな~。

母の遠足の前に髪を染めに連れて行ってました。
写真を撮ったりしますものねぇ。年寄りでもこぎれいにと思って。
服も寒いといけないと買っておいたのですが...
私が買ったものより母が以前から持っている物の方が高価なものでして~
母が自分で選んで行った服はやっぱり自分で買ったものでしたわ。
まぁ、私が買ったものは普段着にしてもらおう。

楽しかったみたい♪
私もなんだかうれしくなってしまいました~

この遠足3年ぶりだったそうで、毎年あるといいのにね~
(お年寄りの3年は長いと思うよ。)
スポンサーサイト



テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する