FC2ブログ

英語多読  “First Tomato”

絵が好みで、安く売っていたので買った絵本なんです。
でも...以前紹介した本に入っていたのです。
覚えてないのかー、私?あっ、まだ読んでなかった。

この方の絵は以前に図書館で借りて読んだマザーグースの挿絵で好きだったのです。
元気があふれている、かわいい絵なんです。

マザーグースって、きれいでもちょっと怖いような絵がよくあるのですが
これはかわいくて、子供が初めて目にする楽しいマザーグースでした。

   my very first mother goose.jpg
まるまる太った猫ちゃんがかわいいのです。


   first tomato.jpg
これは、猫じゃなくてうさぎです。

ストーリーは
朝から今日はさえない日、まずい事ばっかり起こるクレア。
でも、こんなさえない日は「バニープラネット」に行かなくちゃ!
ここはたのしいことが起こる夢の国。
たった一つ実った真っ赤なトマトでママにファーストトマトスープを作ってもらいました。
いーい気持ちになってスクールバスでお家に帰るのです。

私の買った本は小さめのペーパーバックなんですが、
それでも、“The Hutchinson Treasury of Stories to Read Aloud”では省略されている挿絵がちゃんと入っていて、いいなぁ。

この“A Voyage to the Bunny Planet”3作あるようです。

The Island Light.jpgMoss Pillows.jpg

これも読みたいなぁ。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する