FC2ブログ

断食道場の記録 3

断食道場に行っていた時の私的な記録です。

ファースティング期間は前日の昼食まで。夕飯から復食になりました。
この日は朝食から三分粥コースの食事に代わります。
朝はお粥じゃなくてパンです。

    IMG_3809_convert_20170923165658.jpg

・パン半分
・薄味の野菜スープ
・ヨーグルト(加糖)

176キロカロリー、塩分 1.1g

無糖かと思ったヨーグルトは加糖でした。
脳に栄養~♪

    IMG_3811_convert_20170923165810.jpg

・三分粥
・焼きえびキャベツ添え 胡麻ドレッシング
・野菜のあんかけ 里芋、にんじん、椎茸、ブロッコリー
・豚汁 大根、にんじん、ごぼう、玉ねぎ、白ネギ

180キロカロリー、塩分 1.7g

三分粥の人には豚肉が入っていません。
メニューには豚汁と...豚肉は入ってないのはすでに豚汁ではない!
この日の全粥の人には豚肉が入っていたようです~

    IMG_3813_convert_20170923165845.jpg

・三分粥
・鶏じゃが 淡路鶏 ジャガイモ、にんじん、玉ねぎ
・きのこ煮 えのき、しめじ
・わかめスープ 鳴門わかめ、玉ねぎ

256キロカロリー、塩分2.5g

この時の鶏じゃがが美味しかったので真似をして家でも作ってみました。
玉ねぎや淡路鶏など食材はすべて淡路産。
いい食材を使ってくださっています。

お吸い物やお味噌汁は薄味ですが、煮物などはそれほど薄味でもないように思いました。
夕飯などはけっこう食べ応えがあって、満足感があります。

男性も同じ量を食べているので、男性には少ないかもしれませんね。
お話しした男性は「お腹がすいて夜が眠れない。」とおっしゃっていました。
その男性は持病や年齢もあってファースティングをしていなくて減量食だけでした。
ファースティング期間がないのでかえって空腹をおぼえるのかもしれませんね。

そう思うと人間の体って面白い。
スポンサーサイト



テーマ: 美容・健康 | ジャンル: ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する