FC2ブログ

ボローニャ国際絵本原画展に行ってきました。

先日、お寺様がいらっしゃるので実家に朝からいきました。
今週は母が一泊お泊りデイサービスに行ってくれるので私のお休みのはずでしたが
まぁ、しょうがない。
ついでに母のお薬をもらいにクリニックにも行って...

まだ3時ごろだし神戸に帰る道すがら「そうだ、ボローニャ絵本原画展に行ってこよう!」と思い立ちました。

   IMG_3742_convert_20170907091531.jpg

5枚一組で出品されるので、5枚だけでは絵本にはなっていません。
小学生の校外学習のこどもたちと一緒になりましたが「わかんな~い」と言っている子も。
これはこんなものなんだけどねぇ。

上の写真は男の子と女の子がトビウオを追いかけていろんなところへ行くお話しです。
こどもたちわかったかな?

毎年楽しみにしているのですが、近頃忙しくてなかなか時間がつくれません。
思わずできた隙間時間に見に行けて、楽しかった~

相変わらずの雨女でぇ、お庭を見せていただいているとぽつりぽつりと雨粒が~
こちらのお庭がなかなか素敵で、美術館のガラス張りになった広間からも見られるのですが
歩いてみると、水琴窟があったり、いつも庭師さんの世話が行き届いていて気持ちのいいお庭なんです。

   IMG_3745_convert_20170907091626.jpg

暑い時に伺うことが多いので、この水の流れは気持ちいいなぁといつも立ち止まって見ています。

   IMG_3748_convert_20170907091707.jpg

「芸術は爆発だ!」の岡本太郎さんの「午後の日」。
スポンサーサイト



テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する