FC2ブログ

らでぃっしゅぼーやのお野菜で作り置き 8月2週

お盆ですねぇ。忙しいですぅ。
お盆休みは海外旅行なんて気楽でいいな~
そういう人たちってお盆には何もしなくていいんですかねぇ。

お盆で忙しいからこそ作っておくと楽できるかな?とちょっとでも作り置き~

   IMG_3603_convert_20170814234555.jpg

・半熟煮卵
・リーフレタス(洗ってちぎっただけ)
・オクラ(茹でただけ)
・オクラのお浸し
・トウモロコシ
・きゅうりとタコの酢の物
・おかひじきのお浸し
・インゲンの胡麻和え

いつもの煮卵。うどんに乗せていただきます。
リーフレタスは...私たち大食いなのであっという間にサラダとして食べきってしまいました~

オクラがたくさん来たので、半分は茹でておくだけ、残りの半分はお浸しにしておきました。
トウモロコシは今週は2本だったのでシリコンスチーマーで蒸しました。
2本で6分ほどで蒸しあがります♪(500W使用)お手軽ですよね、電子レンジ蒸し。

きゅうりもたくさん来たので2本酢の物にしています。まだ残っているので何にしようか?
おかひじきは、さっと茹でてお浸しに。シャキシャキして美味しいです。
インゲンは黒ゴマで胡麻あえ。胡麻はお肌にいいそうですよ~

今回は茹でてばかりだったので、お鍋一つでお湯もある程度使いまわし。
洗い物も少なくてらくちんです。

先週は外食が多かったのですが、パイナップルが来ていたので切っておいたり
青梗菜を煮びたしにしたり、その横でゆで卵作ったり、そんなのだけ作り足し。
お昼ご飯の用意のついでに作っておきました。(夜は外食でもお昼は食べますもんね。)

   IMG_3580_convert_20170814235557.jpg

数日だけ暑さがましでしたが、また暑くなるそうですね。
暑くて動くのがいやになりますが、食欲が落ちないのが困ったものです。
スポンサーサイト



テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する