FC2ブログ

英語多読 “A Spy in the White House”

最近ちっとも進んでいない英語の多読ですが、ぼちぼち易しい本を読んだり絵本を読んだりしています。
暑い時期は集中力がなくて毎年読めなくなるのですが、近頃は夏じゃなくてもこんな感じです。

キャピタルミステリーの4巻です。
3巻までは再読でしたが、4巻は初めて読みます。(3巻までも記憶にないけどね~)

    

★A Spy in the White House / (Capital Mysteries #4) / Ron Roy

KCのママは大統領と出合って、なんと結婚することになりました。
KCとマーシャルは結婚式にでます!なんと大統領のペットのネコも結婚式に出席~
楽しみにしているKC。
もちろん大統領とKCのママもハネムーンやドレス選びと気分が盛り上がっているのです。
ところが、ある新聞がスクープ!
秘密にしていたはずの大統領たちのハネムーン先やママのドレスまで記事になっているのです!
盗聴器が仕掛けられているのでは?と大統領も探させますが見つかりません。
KCはスパイがいるに違いないと、マーシャルとふたりでスパイ探しを始めます。


ホワイトハウスに盗聴器やスパイだなんて~機密事項が表にでてしまうじゃないですか~
ほんとうはそっちの方が大変なことですが、まぁ児童書なので。

スポンサーサイト



テーマ: 洋書の児童書 | ジャンル: 本・雑誌

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する