FC2ブログ

いつものように母にお弁当を持っていく

いつものことなのですが、暑くてやる気が失せてます~
お茶を飲みすぎなのかお腹がたっぽりしてる~

朝、スーパーが開くのを待ってお買いものへ。
母に持っているお弁当を作ります。
今日は荷物がおおいんだ~

   IMG_3384_convert_20170712124117.jpg

・アナゴときゅりの酢の物
・鶏レバーの生姜煮
・鶏の照り焼き
・ミニトマト
・卵焼き

鰻が好きな母です。きっとアナゴも好きだよね?
きゅうりと酢の物にしました。
作り置きで作っておいた生姜煮を入れて
友達が持ってきてくれたミニトマトを湯むきにして入れました。
今日の卵焼きはシンプルに普通の卵焼き。

暑いのでお弁当をよく冷やしてはおいたけれど心配だから保冷剤を入れようとしたら...ないや~ん。
冷凍しておいた切り干し大根の煮物を保冷剤がわりにお弁当の上に乗せました~


先日、母のところへ電話をしてみるとちょうどヘルパーさんがいる時間でした。
ヘルパーさんが電話に出て「蟻がでたんです!以前いた小さいのとは別にもう少し大きい蟻も!」
あら~、蟻にさされたら痛いですよねぇ。(噛むのかな?)

その日はあの私がびしょぬれになった大雨の日の翌日。
雨の翌日はアリなどがでやすいようです。
おいしそうな餌が雨で流されちゃって、母の家に入ってきたのか?

殺虫剤が少ししかなくて退治しきれないとのことでした~
なので、蟻ようの殺虫剤(最近めだつところに置いてありますよ!)アリの巣ころり
ついでに普通の殺虫剤。ダニシートやスプレーを買い込みました。
なので荷物が多いわ~重たいわ~

さっ、重い荷物持って行ってこ~
スポンサーサイト



テーマ: ひとりごと | ジャンル: ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する