FC2ブログ

主人の断食道場食

只今、主人は断食道場へ行っています。
ほんとうは「健康道場」ですけれど。

最初の5日は3食スペシャルドリンクです。
そのほかはお水とかお茶とかを2Lだったかな?
今は復食期間に入って三分粥を食べ始めました。

    IMG_3364_convert_20170709214558.jpg

左上は朝食。食パンは半分です。
昼食と夕食は量的に変わらないみたいですね。

ドリンクしか飲んでいなかったので食事は徐々に戻さなくてはいけないようです。
素人が勝手にやると、このへんで失敗しそうですね。

断食は慣れてきて空腹が気にならなくなってくるそうですが
逆に食べ始めると、その量の少なさが物足りなくなって食べたくなるそうです。

健康道場ですから、ちゃんとお医者様がいてくださいます。
安心ですね。
ほんとうは私も行きたかったのですが、母のこともあるので二人とも留守にするのは心配。
私もいってこよ~。

食事を抜いている間に塩分も排出されるので、健康にいいわけですね。
お肌の調子が良くなるとも聞きますよ。


ここで出されている食事のメニューは、これから主人が帰ってきたときの食事メニューの参考にしようと思います。
スープはかなり薄いと言っていました。
味覚が薄味になってくれないかなぁと期待していたのですが、ダメかな~
味覚が敏感になり、薄味好みになると聞いたりしたのですが
個人差ありますよね。

少しでも健康に興味を持って、外食の時の食べ物の選び方が変わるといいなぁ。
スポンサーサイト



テーマ: 美容・健康 | ジャンル: ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する