FC2ブログ

英語多読 The Cobble Street Cousins #2、#3

シンシア・ライラントさんThe Cobble Street Cousins シリーズ
少女向きの児童書。やさしい英語で、かわいいお話。
イラストもかわいくて、細かく描かれているんです。

 A Little Shopping.jpgspecial gifts.jpg

今日読んだのは2巻と3巻。(1巻は先日の日記
双子とそのいとこの3人が主人公。
3人は叔母の家に一年暮らすことになります。

★A Little Shopping
 リリーとロージーとテスの3人は(表紙のように)ドールハウスを作っています。
 材料を買いに3人で出かけます。
 彼女達の造っていたのは...大好きな叔母さんへのプレゼントです。
 weather-vaneがまた出てきました。風見鶏って身近なものなのでしょうねぇ。

★Special Gifts
 3人はクッキー・カンパニーの時に(1巻)クッキーを配達に行って知り合ったマイケルと叔母さんがピッタリのカップルと思っています。
 どうも、二人もそれぞれ気になるようです。
 マイケルがリリーとロージーとテスそれにルーシー叔母さんを招いてwinter solsticeのパーティーをします。
 3人の思うとおりにことが運んでいるようです。

 冬至ってwinter solsticeって言うんですねぇ。
 ストーリーもほんわかしたお話で、やさしい英語で書かれています。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する