FC2ブログ

らでぃっしゅぼーやのお野菜で作り置き 6月1週

日ごろ、らでぃっしゅぼーやのお野菜などの配達にたよっているので、お休みするとちょっと感が狂います。
あるつもりのお野菜がない?って感じです。
お野菜が届いたのでさっそく作り置き~

  IMG_3233_convert_20170606161648.jpg

・にんじんのラぺ(くるみ入り)
・もやしとわかめの胡麻和え
・かぼちゃと切り昆布の煮物
・カリフラワー(茹でただけ)
・鯵の南蛮漬け
・いろいろきのこの酒蒸し
・味付け煮卵

にんじんのラぺはなんだかくるみが入れたくなります。くるみ大好きなんです~
いつものも「やしとわかめの胡麻和え」。
主人が「これ好きやから、材料費安そうやし毎回作って~」って。
ええ、材料費やすいですよ、もやしやもん。飽きるんじゃないですか?大丈夫か?

写真が真っ黒なのはかぼちゃが切り昆布で隠れてしまっているんです~。
写真下手ですねぇ、私。
カリフラワーがオレンジ色なのはこのカリフラワーが「オレンジ美星」っていう種類でオレンジ色なんです。
カレー風味とかじゃなくて茹でただけなの。

   IMG_3232_convert_20170606161550.jpg

写真では生のほうが色が濃いように写っていますが、色は変わってなかったと思います。

メインにならずにお酒の肴になるだろう鯵の南蛮漬け。飲みすぎ注意!
きのこがいろいろあったのでオリーブオイルとニンニクを使って酒蒸しにしました。
鶏や豚のローストなんかに添えると美味しいです。
あとは、便利な煮卵。

シュパーゲル(ホワイトアスパラガス)の季節なので

  IMG_3235_convert_20170606161745.jpg

もちろんオランデーズソースを作って食べました♪
このソース美味しいけどカロリー気になるわ~
スポンサーサイト



テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する