FC2ブログ

らでぃっしゅぼーやのお野菜で作り置き 5月2週2回目

今回の作り置きは...ちょっとだけです。
いろいろしたい事を詰め込みすぎて忙しいー!
なので今週はちょっとだけの作り置きでも助けられました。
2回目もちょっとだけです。
来週がんばろー!

   IMG_2971_convert_20170513212610.jpg

・もやしとわかめの胡麻和え
・小夏
・長ネギ(茹でただけ ヌタにする予定)
・高野豆腐の煮物

もやしとわかめの胡麻和え、久しぶりに作ってみました。
毎週のように作っていたら飽きられたようだったのでしばらく作りませんでしたの。
やっぱり好きみたい。

高知で買ってきた小夏。
ついつい食べそびれるので、皮をむいて保存。
白い部分も一緒にたべるらしいです。

ヌタは主人の好物なので、ネギだけ茹でておきました。
イカとか、ホタルイカとか、タコとか...一緒に入れてあげると喜ぶだろうなぁ~

相変わらずの高野豆腐の煮物です。
なんだか色が濃くなってしまったのですが、味は薄味。



来週は母のところで担当者会議。
ショートステイできるところをもうひとつ確保したい。
まぁ、たまたまショートがとれなかったからって私の休みがなくなるだけなのでいいのですが
今のケアマネさんに代わって、というか戻って、大変だったころを知っていてくださるので
もう少し私が休めるようにと思っていただいているようです。

まぁ、私が休めないと主人も休めないので...気の毒に。
でも、母がショートステイの時などに体を休めたいのですが、主人に付き合っていると休めない~
どこかへ遊びに行って、帰った翌日に母のところへってことになります。
それって、私に休みがないのよね~
そういうところがわかってないのよね、男の人って。結局は他人事。

で、反対の時は(だんなの親の時は)他人事じゃすまないんだよねぇ。
旦那が旦那の親の世話している横で、暇つぶしにスマホで遊んでやりたいと思っていますけど。
スポンサーサイト



テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する