FC2ブログ

わかめ~

母のところへ行かなくちゃいけない日に熱が出てしまった。
解熱剤を飲んだけれど熱の上がるタイミングだったか効いてくるどころか熱が上がる。

数日前の花冷えの日、建物の中はクーラーが入っていました。
一時間ほどだったのですが寒かった。
あの時に風邪をひいてしまったか?
出かけたときにどこかで風邪をもらってきたか?

今回は出かけていた主人にメールで発熱のことを伝えると「買い物だけなら行ってあげるよ。」と言ってくれた。
私が母の買い物に行くときに車で荷物を運んでくれているので私が何を買っているかはヘルパーさんよりよっぽど知っている。
助かるわぁ~

ヘルパーさんとの連絡ノートを主人がメールで送ってくれた。
「急須の中にわかめが入っていました!Kさんに伝えるとお茶を飲もうと思ったそうです。
ふたりで大笑いしました。」と書かれていました。

私が前回お茶を持っていくのを忘れたのです!
少し残っていたティーバッグを見つけてくれたそうです。

ごめんよ~おっかさん!
お茶を探していたらわかめがお茶の葉に見えたんだね~
見える気もする...
出汁すら出なかったと思うよ~
急須を見たヘルパーさんも驚いたことでしょう。
急須のふたが持ち上がっていたんじゃないかしら?(笑 いや、笑っちゃいけない。私のミスだ)

主人にお茶も買ってきてもらったので、母もお茶が飲めるようになりました~

母の食べるものやなんかは私が買っておくことになっている。
ヘルパーさんにも頼めるが前もって言わなければいけない。
熱が出るかどうかは前もってわかるはずはない。
ケアマネさんに相談してみようか。

熱はまだ下がらないけれど、次は皮膚科に連れて行かなくちゃいけない。
今日中に熱が下がってくれるといいのだけれど。

スポンサーサイト



テーマ: ひとりごと | ジャンル: ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する