FC2ブログ

らでぃっしゅぼーやのお野菜で作り置き3月4週2回目

冷蔵庫をからっぽにしていったので、いつものように作り置きしているつもりでもどんどんなくなる。
いつもはほんの少し前回の物が持ち越していたりするのですが、それがない。
そして、もしかして台北旅行で食欲に火が付いた???胃袋大きくなった???

  IMG_2733_convert_20170402135639.jpg

・カレー
・高野豆腐の煮物
・ヤムウンセン
・スペイン風オムレツ
・タンドリーチキン(漬け置き)
・きゅうりの豆板醬和え

カレーは主人の好物ですの。でも作ったのは久しぶり~。
カレールーを使ったカレーが主人の好み。ようするに日本のカレー。
カレールーカロリー高いから...最近のカロリー少な目のルーにかえようかなぁ。

高野豆腐は定番。ほんとーにすぐになくなるの。
ヤムウンセンは近頃のお気に入り。野菜いっぱい食べてくれるし、オイルを使わないので安心。

スペイン風オムレツは、卵大好きな主人の朝ごはんでも大活躍です。
作り置きはお昼ご飯の用意もかねて作り始めるので、この時は半分昼食に食べてしまっています。
これを作り始めてジャガイモの消費は順調♪(お芋系苦手なの、私。)

タンドリーチキンは漬け置きしておけば忙しかった日の夕食にオーブン任せでらくちんです。
きゅうりが2本残っていたので豆板醬あえにしました。
いつもは4本くらい作っておくので、この時2本しかなかったからお酒のおつまみにあっという間に完食~

作り置きがどんどんなくなるのでもっと作っておかなくちゃね~
スポンサーサイト



テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する