FC2ブログ

ちょっとだけ台北

なんだかんだいろいろあって、逆流性食道炎がまた出てきたりして。
10日ほど前は胃が痛くて何日か眠れなかったりしたので、予約はしたけれど今回の台北はやめておこうかなと考えたりしていました。
一人旅ならやめていただろうし、友達との旅だったらやっぱりやめていたと思う。
お肌もぼろぼろだし、テンション下がります~。

でも、胃痛も皮膚炎も原因はやはりストレスだったようで、胃は万全ではないけれどお肌は嘘のように回復~♪
一晩で皮膚炎が回復って...免税店で買った美容液のおかげってわけでもないと思う。

飛行機が都合よい時間のものでなかったので、最初の日と最後の日はただ移動するだけでした。
なのでついた日の夕飯はホテルの近くですませました。
ホテルに着いたのは夜の9時を過ぎていましたから。

以前にこのホテルに泊まった時に気になっていたのが魚が店先に並んだ居酒屋のようなお店。
何軒も並んでいるのですが、けっこう満席。大繁盛しているんですよぅ。

  IMG_2657_convert_20170330085701.jpg

お高いお魚もありますが、リーズナブルな感じです。
ホテルから5分もかからないから着いたばかりの私たちにもラクチン♪

   IMG_2658_convert_20170330085809.jpg

お店のおばちゃまのおすすめのお魚やら、お隣のテーブルで食べている美味しそうなものを真似っこして注文。
おばちゃまのおすすめはばっちりで、とっても美味しかった~
お豆腐を揚げてピーナッツと炒めたのが美味しかったです。
名前のわからなかったお魚も揚げて炒めてあるのですが、あっさり味だし、なんだかほわほわと柔らかい。
真似っこしたお隣で召し上がっていた麺もなんだかおいしい。

以前から入ってみたかったお店で食事ができて満足~

あ、お店に入ってって書きましたが、こういうお店はビルの一階で壁もなくて、なので入口ってのもない。
そういうお店がいっぱい並んでいるところでした。

こうして台北の最初の夜はふけていきました。
スポンサーサイト



テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する