FC2ブログ

フレイバーコーヒー

義母さんからフレイバーコーヒーをお土産にいただきました。
なんと韓国土産にコーヒー。義妹のYちゃんと一緒に行ったらしいのですが、二人とも気に入ったんですって。

   フレイバーコヒー0001.jpg

あれれ?Ice Tea?紅茶?と思ったら、韓国では飲み物は茶なのかしら?ちゃんとコーヒーでした。
パッケージにあるようにピーチの香がします。

甘い香なのでミルクを入れると、まるで砂糖が入っているかのように甘く感じます。
人間の感覚って結構いいかげんですね。

私も気に入りました。香が飛んでしまわないように早めに頂くことにします。

前回(韓国が気に入ったらしい、3回くらい立て続けにいってます)のお土産のキムチも美味しかったー。
辛いけれど、うまみがあって美味しいの。
韓国の文字、ハングル?で書いてあったので何キムチかは分からないのですけれど、白菜キムチも2種類、後はカクテギ。

安いからとうっかり買うと中国産だったりするらしく、情報をいっぱい仕入れていったらしいです。

わが家はキムチが好きなので、うれしいお土産です。
私の町は在日の方も多いのでおいしいキムチが買えますが、また違いますね。
近所で買うキムチのお気に入りは「たらこのキムチ」。この「たらこのキムチ」が日本に来て、辛子明太子になったらしいです。

眼鏡が安いとかって二人とも眼鏡も買って帰ってきました。
短い旅行だったから、造ってくれる時間も短いんですねー。

韓国は近いから、本当に国内旅行感覚で行けますね。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する