FC2ブログ

2016年アドベントカレンダー 22日

アドベントカレンダーの記録を一冊忘れていました~
12月22日のアドベントカレンダーの絵本です。

クラシック絵本のアドベントカレンダーに入っていたペッツィくんのシリーズです。
クラシック絵本のアドベントカレンダーの絵本はクリスマスのお話しは少なかったのですが
こちらのアドベントカレンダーに入っていたペッツィくんの絵本はクリスマスのお話しです。

   DSCN6307_convert_20161230143629.jpg

★Petzi und der Weihnachtsbaum

ペッツィは去年より大きなクリスマスツリーを飾ろうと大きなモミの木を見つけますが、大きすぎて家に入りません。
他のみんなもそれぞれ気に入ったツリーを切り出してきますが、運んでくるのは難しいようで失敗ばかり。
みんなでがっかりしていたら、サンタさんがやってきてクリスマスツリーをプレゼントしてくれました!
みんな大喜び~♪

最近またドイツ語の多読のスピードが落ちています~
ちょっと「ふたりのロッテ」を読んでみましたが...なかなか難しい。
子供たち二人の会話はわかりやすいのですが、地の文が難しいですねぇ。
まだまだです~

ケストナーが好きで、読めるようになりたいなぁって思っているのです。
英語版は何冊か持っているのですけれど本当はドイツ語で読みたいと思うと英語版も手がでません。
スポンサーサイト



テーマ: 洋書の絵本 | ジャンル: 本・雑誌

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する