FC2ブログ

危ないわ~

今年の日本は寒くて、雪のたくさん降って積もっているところの方は大変です。
私が住んでいる神戸の町中はほとんど雪は降りません。
風が強いのが玉に瑕。気温よりも体感温度は風のせいで寒い時も。

実家に行くと玄関前で滑りかけました。
「ん?」と思って足下をみると雪が解けて氷になりかけています。
見上げると屋根に雪が残っていました。
「雪が積もったんだ~」って初めて気が付きました。
こっちは雪がふったんだ~

屋根のとゆからはみ出して雪が玄関先に落ちていたのです。
ぼちぼち解けてくれればとゆからながれるのですが、北側なので凍って重みで落ちてきているようです。

これではデイに行くときに母が滑ってしまいそう。
私が屋根に上って怪我でもしたら、それこそ母の面倒を見る人がいないし...
梯子にのぼるのはやめて、とりあえず落とせそうなところは叩き落として、ほうきで掃いておきましたが、
新聞紙かなんかで吸い取ったほうがよかったかな~

こんなこととはつゆ知らず、私は友達とのんきに新年会をしていました。

  hare_convert_20170119231352.jpg

こんなにいい天気。雨女の私がいるのにこの天気はほんとめずらしい!
実家に雪がふったのはこの日の前日らしいけれど、それにしても大違い。

この写真、船上にいるみたいですが実はホテルのレストランです。
スポンサーサイト



テーマ: ひとりごと | ジャンル: ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する