FC2ブログ

新年会

毎年お正月に遠くに住んでいる友達が里帰りの時にわが家にも遊びにきてくれます。
学生の頃のマンドリンクラブの同期です。
せっかくなので、いつも何人か他の同期生にも声をかけて集まります。

まぁ、いつものたわいもないおしゃべり。でも楽しいのです。
近況をしゃべりながら、持ち寄ってくれたお料理を頂きましたー。
私は炊き込みご飯や巻き寿司、生春巻きを作っただけ、らくちんさせてもらっちゃいました。

百貨店などで買って持ってきてくれるお料理やお菓子、私は普段買わないので珍しくてうれしいものです。
飲んだり食べたりしゃべったり、お腹いっぱいになったらまたまたおしゃべり。
でも、このメンバーでの飲んだりはお茶ばっかりなのです。
みなさん、お酒は飲まないんですよー。でも、まるでお酒でも飲んでるみたいによくしゃべります。(笑)

楽しすぎて、写真を撮ろうといつも思っているのに忘れちゃうんです。
私たち大人は、まぁあんまり変わらないかなぁ...
でも、友人の娘ちゃん、Hちゃんはどんどん大きくなっちゃう。あー、写真を撮るんだったー。

もうじき中学生になるHちゃんから京都のお土産にストラップをもらっちゃいましたー。
うれしー♪着物を着たときに根付にして帯に飾りましょう!

    ストラップ 0020002.jpg

花見団子がついてますー。『花より団子』が私らしいって!
友人が教え込んだのか、はたまた12歳の洞察力か...当たってるな。

実はこのストラップ、秋に紅葉を見に京都に行った時に見かけて、「欲しいなぁ」と思っていて、「帰りにもう一度見よう」と思ったらすっかり忘れて帰ってきちゃった物と同じ!
なんて偶然、ちょっとびっくりして、Hちゃんにそのことを言い忘れてた!

読んでくれてるかな?「ありがとー」をもう一度。

学生時代からの友達なので、実は主人も友人達とその頃からの知り合いです。
だから、いつもこの新年会に混ざってます。
そしてお茶を沸かしたりしてくれます。(後輩なので働いてくれます  アハハ)
ごくろうさまでした、次回もよろしくー。

あー、たのしかったー。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する