FC2ブログ

主人の誕生日

主人の誕生日だったのです。
暮れも押し迫った時期、忙しいのですが誕生日は年に一回ですもんね。

私の腕ではたいしたものも作れませんし、忙しいので家に買い置いてあるもので何とかがんばってそれらしくしてみました。

★メニュー★
・生ハムを青リンゴに巻いて(メロンの時期ではないので...)
 だんなの誕生日2006 0030003.jpg
・ポタージュスープ(ジャガイモと玉ねぎだもの、いつでも家にありますね...)
 だんなの誕生日2006 0040004.jpg
 スープを作るときに活躍するのは、結婚前から17年くらい使っているバーミックス。
 丈夫です。
  
・ローストビーフ(これはこの日のためにお肉を買っておきました!)
 だんなの誕生日2006 0010001.jpg
 焦げてるみたいですが、赤ワインいろです。
・栗のバースデーケーキ
 だんなの誕生日2006 0020002.jpg
主人は栗が大好きなので、間にはたっぷりの栗の甘露煮。
生クリームも2パック使ってデコレーション。上に飾ってあるのは秋に作って保存しておいた栗の渋皮煮
主人の好きな物ばかりにしてみました。(カロリーが心配...今日は忘れておきます。)

・もちろん、ワインも♪

プレゼントは欲しがっていた電子辞書にしました。
   
【送料無料】SEIKO(セイコー) ネイティブ音声充実電子辞書・英語学習向きモデル SR-E8500 [SRE...

英英辞典が入っているものは10年くらい前には高かったのに、安くなったのもですねぇ。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する