FC2ブログ

クリスマス

クリスマスでしたね。
お子さんのいらっしゃるお家では楽しいパーティーなんかあったりするのでしょうか?

うちは二人暮しなのですが、『12月はクリスマスで酒が飲めるぞ~♪』のノリで、それなりに楽しみましたー。(酒飲みなのでーす)

ターキーでも鶏料理でもなく、わが家ではラムのローストでした。
ミントジェリーで頂きました。

オードブルでシャンパンを頂いて、ラムには赤ワイン。
シャンパン↓はランソンを主人が買ってきてくれましたー。

     

ケーキも、昨年美味しかったレストランのケーキが今年は手に入らなかったので、
アンテノールのモンブランのクリスマスケーキ。一番小さい物を買いました。
美味しかったけれど、ちょっと残念。

プレゼントももらいました。↓これです。

    ipod0001.jpg

背面にメッセージも入っていました。入れられるのね。 
これで英語のシャドーイングをしなくちゃね、宝の持ち腐れにならないように。

私からはネクタイをプレゼント。
ありきたりなんですけれど、主人は自分でネクタイを買わないので、買ってあげないといつまでも古いネクタイを使っているんです。

私の父は勤めていた頃おしゃれだったので趣味の合わないネクタイをもらっても使わない。自分でどんどん買ってくる。
だから、ネクタイは自然にどんどん増える物だと思ってました。
結婚してびっくりしたわ。だって主人は数本しか持ってなかったんだものネクタイ。

まぁ、普段着もきれいに洗ってあれば何でもいいって感じでしたからねぇ。
ネクタイまで気が回らないかぁ。

クリスマスが終わると、実は主人の誕生日が間近なんです。
誕生日プレゼントはもう欲しいものを聞いてあるので後は買うだけ。
年末は本当に忙しい...

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する