FC2ブログ

母の好きなもの、私の苦手なもの

母が好きで私が苦手な食べ物っていろいろあるんですが
前回のお弁当に入れたサツマイモ、これが私の苦手な食べ物なんです。
食べられないほど嫌いではないのですが、他に食べ物があるときに食べる気が起きない。
他に食べるものがないなんてことはほとんどないので、ほんとーに食べない。

らでぃっしゅさんでお野菜をとっているので季節になると絶対入っているのです。
でも、母は好きなので「甘煮でも作ってみるか~」って思ったら、失敗しました。
甘いものが嫌いな私、甘さを控えすぎてなんだか中途半端な味に。
なのでつぶして「サツマイモのサラダ」にしてみました。

母のお弁当
    
   DSCN6224_convert_20161211120726.jpg

・トマト
・チーズ入りアミエビお好み焼き
・サツマイモのサラダ
後は母の家で作ったホウレンソウの卵とじ

母に持っていってやったら早速サツマイモのサラダをちょっとつまんで食べてました。
好きな味のようです。
それならまた作っていきましょ~
サツマイモのサラダなら私も甘煮よりは食べられるし

もう一つ母が好きで私が苦手な食べ物に牡蠣があります。
私は焼き牡蠣だけは美味しいものはいただけます。(わがまま好き嫌い)
お店のはダメだけど、自分で揚げたカキフライも3つくらいは食べられます。

今日は殻付きの牡蠣を買ったので持って行ってあげましょ~
焼き牡蠣にしたいけど...今のコンロって網で焼こうとすると火が消えるんだよねぇ。
余計なお世話だよ、まったく。
そして今母のところの電子レンジは壊れているからねぇ。

主人が夕方レンジを持ってきてくれるのを待たなくちゃ~
ちょっとだけ日本酒も買ってあげようかな?
せっかく牡蠣だしね。
スポンサーサイト



テーマ: ひとりごと | ジャンル: ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する