FC2ブログ

アドベントカレンダーが届きました

アドベントとはキリストの誕生のお祭りの準備を始めるということで
クリスマスの四つ前の日曜日から始まります。
なので毎年違うのですが、今年は27日でした。

ドイツなどでは毎週日曜日にロウソクを灯していきます。
最後に4本のロウソクが灯るわけです。

それとは別に、12月1日からアドベントカレンダーが始まります。
一つずつ窓を開けて小さなチョコが出てくるものなど近頃は日本でも見かけるようになりました。
手作りのアドベントカレンダーも楽しそうです。

私が何年か前から買っているアドベントカレンダーは
ドイツのもので、ドイツ語の絵本が毎日出てくるというわけです♪
今年で5年目になります。

      

実は間違って買ってしまったのです。
これは「クラシックな絵本」の入ったアドベントカレンダーだったのです。
今までのものと違ったのです。

今まで同じPixiのアドベントカレンダーを買っていました。
4年間、同じ本が重なったことはありませんでした。
なので同じシリーズのものを買うつもりでいましたのに~

そして、いつも買っていた方のアドベントカレンダーも買ってしまったのです。
さぁ、12月からは毎日2つの扉を開き、2冊の絵本を読むことになるのですが
忙しい師走にそんな時間があるでしょうか~

      

でも、どんなお話しが出てくるか、今から楽しみです♪
スポンサーサイト



テーマ: 洋書の絵本 | ジャンル: 本・雑誌

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する