FC2ブログ

黒の帯締め プレゼントに当たりましたー。

黒の帯締めプレゼントに当たりました。
すっかり忘れていて、届いた時は???こんなの買ったかしら?だったのですが。

  黒帯締め0001.jpg

私、喪の帯締め持ってなかったかも。
喪のものって、必要な時のために買っておけばいいのだけれど、
年配の家族がいると、買う時期が微妙です。病気の時なんか、縁起でもないですからねぇ。
ちゃんとしまっておこう。


今週の和裁のお稽古はお休みしてしまったので、ウールのアンサンブルが進んでいません~(涙)
もう大丈夫だとは思うけれど、もしお正月前に先生やお稽古にいらしてる皆さんにうつしたら大変なので念のためお休みしました。

お正月に友達が家に来てくれるときにアンサンブルの着物だけでも着られたらなぁと思っていたのに無理そうです。
先生に見ていただかなくちゃできないところがあるんです。

なので、お安いウールの反物を買ってみた。

  赤いウールの反物 0020002.jpg

縞だから柄合わせもなにも考えないで縫えますねー。

今着ている普段着は古い木綿の着物です。
むかーしむかーしの着物を解いて洗って、春に自分で縫い直したものを着ています。

この木綿、結構厚めなんです。木綿といってもいろいろあるんですねー。
でも、気楽なウール、お家で洗えるウールが欲しいなぁと。
ウールは暖かいでしょうね。お正月に着たいなぁ。今から縫っても間に合うかしら?やってみよー。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する