FC2ブログ

ドイツ語多読 Jasperの絵本を2冊

以前に多読のお仲間にいただいたドイツ語絵本。
8冊セットだったのですが、その時の私にはちょっと難しかったので置いてあったのです。

置いていた間に何かが熟成したのか?読めるようになっていました。
ほんと~にちょっとずつの進歩ですね、私。

    

↑の中の2段目の2冊を読みました。
手のひらサイズの絵本8冊セット。

★Jasper macht Limonade

ペンギンのヤスパーはある港町に住んでいます。
仲間たちが住んでいる南極から遠く離れて。
時々ボトルに手紙を入れて海に放って南極にいる家族に手紙を送っています。

友達の女の子エマとフリーマーケットに参加したヤスパー。
ヤスパーが売りに出したのはレモネード(お魚バージョン)。
ひどい匂いと味に人間は逃げ出しますが、ネコちゃんたちには大歓迎~
木に登って降りてこないネコちゃんに困った飼い主を助けたことから
この特製レモネードは売れ行き上々となりました。

★Jasper bekommt heiße Füße

時は夏。ペンギンのヤスパーの足には熱くなった地面はたまりません。
エマと一緒に靴屋さんに買い物にいきますが
ペンギンの足にぴったりの靴などみつからず
でも、ヤスパーはいいものを見つけました!

シリーズでこのヤスパーのお話しはあるのでしょうか?
ヤスパーがどうして南極からここに移り住むことになったのでしょう。
ヤスパーのお話し、もっと読んでみたくなります~
スポンサーサイト



テーマ: 洋書の絵本 | ジャンル: 本・雑誌

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する