FC2ブログ

英語多読 ハロウィーンも近いので魔女の絵本を2冊

以前から図書館でお借りしている「魔女のウィニー」のシリーズ。
あら、まだあったんだーと見つけてはお借りしてきます。
7冊目です。巻の順番はわかりません。

   

★Winnie's Midnight Dragon / Valerie Thomas and Karky Paul

ウィニーが眠っていると、物音にネコのウィルバーが気が付きます。
ドアのキャットフラップを開けてみると、真夜中の訪問者はネコではなくてドラゴン!
ドラゴンの赤ちゃんが入ってきてウィニーの屋敷は大騒ぎ~

魔女のウィニーは悪さをする魔女じゃなくてトラブルを呼び込んじゃう魔女なのね。


もう一冊は前に読んだ絵本のように積み上げ歌になっています。

   

★There was an Old Witch / Howard W. Reeves、Illustrated by David Ctrow

魔女はコウモリがほしいようです。
でもその前にネコを捕まえます。
ネコを捕まえるために生き物を作り出します。
でもその生き物を捕まえるためにミイラを...

ハロウィーンバージョンの積み上げ歌です。

韻を踏んでいるのでリズムよく読むと面白い。

ハロウィーンのパーティーって今では日本でも若い人はするみたいですね~
騒ぎたいから何かきっかけを探してるんでしょうけどね。
どうなんでしょ?
こどもならかわいいもんですけどね。
スポンサーサイト



テーマ: 洋書の絵本 | ジャンル: 本・雑誌

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する