FC2ブログ

英語多読 ‟The Solution”

アニモフスの22巻。
20巻から続くトリロジー3巻目です。

トントンと読まなくちゃね~、最近忘れっぽいから...
再読なんですが、あまり内容を覚えていないということは
印象に残らなかった???よく読めていなかった?
最後まで読むと、なんとなく記憶がよみがえってきましたが、なんとも頼りない記憶です。
10年ってあっという間なのね~遠い記憶~~~

    

★The Solution (Animorphs #22) / K.A.Applegate

デイビッドはアニモフスたちを襲い始めた。
まずはトバイアス。トバイアスより大きな鳥に変身できるデイビッドはトバイアスを倒した。
次にアニモフスのリーダージェイクも襲われる。ライオンとトラはどちらが強いのか。
デイビッドは青いキューブをアニモフスから手に入れもっとうまく使うのだと言う。
アニモフスたちはデイビッドの裏をかくことができるのか!


‟Solution”題名の通り解決なのですが、アニモフスたちの心に傷も残します。
傷がいえて強くなる。そういうことが必要だったのかもしれません。
イークから人間の世界を守るため。
こどもたち(アニモフスたちは)いろんなことを選択し解決していかなければならない。

この巻の語り手はレイチェル。
アニモフスの中での自分の役割、ジェイクがリーダーとしてそれぞれの役割を理解して使っている。
では、自分はジェイクにどんな風に思われていて、それが本当に自分なのかと。

勇猛果敢なレイチェルですが、イークとの闘いが終わったとき
アニモフス以前のレイチェルに戻れるのでしょうか。
ショッピングモールでショッピングをする日々に戻れるのかしら?
スポンサーサイト



テーマ: 洋書の児童書 | ジャンル: 本・雑誌

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する