FC2ブログ

お弁当箱を忘れてきちゃった~

母のところへお弁当を持っていくのですが、お弁当箱を回収するのをわすれちゃうんですよ~
なので、母のところにふたつお弁当箱がたまっているはず。
ちゃんと洗っておいてくれるのですが、ぽいっっていろんなところに置いてくれるものですから...
急いでいると探しそびれて、そうこうしているうちにすっかり忘れて帰ってしまう私。
ふたりともボケてて「大ボケ小ボケ」です~

  DSCN6030_convert_20160713122147.jpg

前回のお弁当。
・コロッケ
・アミエビとネギ入り卵焼き
・茄子の揚げ浸し
・五目豆

五目豆はスーパーで売っているものなんかを冷蔵庫にも入れておいてあげるのですが、
私が煮たものも食べてもらおうと、実はゴボウがないので四目豆なんですけどね~

このお弁当箱がふたつ目のお弁当箱。
子供がいないのでお弁当箱というと私が仕事をしていたころのものなんですが
どれもこれも、お昼ご飯用ですこし小さめなんです。
母のは夕ご飯だし、小食でないことがわかったので少し大きめを探しました~

二段になっていて、このほうがおかずによっては入れやすいかも。
ただ、内蓋やら二段になっているやら、パーツが多いと母にどれかのパーツを捨てられちゃいそうだなぁ。

  DSCN6031_convert_20160713122245.jpg

・鯖に煮つけ
・高野豆腐の煮物
・かぼちゃの甘煮
・野菜たっぷりマカロニサラダ

マカロニサラダちょっと失敗。
中に入れたニンジン、いつも私たちが食べるときと同じように生の千切りで入れたんです。
母には生の千切りニンジンは硬いかもしれない。
ちょっと茹でて入れてあげようと思っていたのにすっかり忘れてしまいました。
ニンジンがなるべく入らないようにしてみたけれど、どうかしら?

さっ、おべんともって行ってきまーす!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する