FC2ブログ

英語多読 Oxford Reading Tree Stage 5 More Stories A

久しぶりに図書館に行ってOxford Readig Treeをお借りしてきました。
蒸し暑くなってくると図書館に徒歩で往復するのがつらくなって来たりして...暑さに弱いです。
でも、クーラーにも弱くてぇ。
母のところへ行くときのJRやバスのクーラーが寒くて寒くて、温度差にくらくらしてしまいます。

ORTもStage5になるとご数も増えてきました。

     

★The Whatsit

キッパーたち家族が買ったのは古い家だったので、お父さんとお母さんはいろいろ修復しています。
今度は床下に地下室があるのがみつかりました!
いろんな古いものがしまわれているので捨てようとしていると、なんだかわからないものがありました。

表紙の絵にあるものなのですが、私は編み物の仕事をしていたので知っているものです。
昔は毛糸をカセにして売っていましたからね~必要だったのです。
玉巻器とともに使っていました。
いえ、今だって売っているんですよ~
逆にカセでうっている毛糸が珍しいけどね。
*シルクの糸なんかはカセで売っていたりします。染の都合でしょうかね。

      

★Underground Adventure

キッパーたちの家に地下室が見つかって、こどもたちは探検しています。
するとマジックキーが輝いて、子供たちは地下の世界へ!

エルフ(妖精)が地下にいました。でも、これってエルフじゃなくてドワーフじゃないかな?
地下の金塊が出てこなくなってエルフたちは困っているんですって~

     

★Vanishing Cream

マジックキーは今回ビフとチップを魔法使いの世界に連れていきます。
ひと使いの荒い魔法使いにこき使われていましたが、透明薬をこぼして透明人間に!
ふたりは泥棒を捕まえて魔法使いにお礼に透明薬をもらって帰ってきますが...

     

★It's Not Fair

アーサー王のお芝居をクラスですることになったビフ。
ビフは女の子だけれど騎士の役をやりたいんです!
女の子だからできないなんて不公平よっ!
アーサー王の時代にマジックキーで迷い込んだビフですが、そこでも騎士にしてもらえません。
「女の子だって男の子と同じくらいなんだってできるんだから!」

まぁ、公平ってことばは簡単ですが、公平ってとても難しいことです。

     

★The Great Race

ビフたちのおばあちゃん、グランが車を買い替えます。
かっこいいスポーツカーを買いますが、ママたちには「スピードが出すぎて危ないわ!」と不評です。
マジックキーでモンテカルロのカーレースに迷い込んだグランと子供たち。
グランはそれで気が済んだのでしょうか?
おとなしい車に買い替えます。

私と主人が昔習っていたギターの先生、御年79歳になられます。
数年前に新車を購入~(汗)
止めたってだれのいうことも聞かないから誰もとめませんが...

     

★A Monster Mistake

ホリデーにスコットランドに出かけたキッパーたち家族。グランも一緒です!
買い物に出かけたママたちを驚かそうとグランは思いつきます。
スコットランドにはネッシーの親戚がまだ湖に住んでいる???
騒ぎが大きくなりますよ~

ネス湖に行ったとき「ネッシーハンター」なんて船に乗って遊覧をしました。
残念ながら(?)ネッシーは見つけられませんでしたが、気持ちのいい遊覧でしたわぁ~
スポンサーサイト



テーマ: 洋書の絵本 | ジャンル: 本・雑誌

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する